FXコラム一覧

FXコラム一覧

読んで納得!FXコラム

iサイクルのイメージ

◆「iサイクル2取引」とは?

FX界で今話題の自動売買「iサイクル2取引」をコラムで徹底解説!

どんな人がこのシステムに向いているかや、どこのFX会社なら対応しているかをしっかり押さえておきましょう。

また実践内容としてデモトレードでも使えるiサイクル注文を、注文方法から確認します。

3ステップでとっても簡単なのでまず無料でお試しから始められます。

外為オンラインの口座開設についてもこのページにてサポート案内していますから安心です。

デイトレードとは?

◆デイトレードの勉強図鑑

デイトレードを学ぶための勉強図鑑を用意しました。

図鑑のようにイラスト付きで学べるので、FXについて詳しくない方でもコラムで楽しく知っていくことが出来ます。

デイトレーダーの実際の生活を覗き見たり、有利に取引を進めるためのポイントを押さえたりしてみましょう。

始めるための準備についてもサポートしています。

まずは無料でスタートして無理のないFXライフを送るために、自分にあったデイトレードの形を見つけてみましょう。

スイングトレードをチェック

◆スイングトレードの魅力や注意点

まずはスイングトレードってなに?という疑問を解決しましょう。

その後、スイングトレードの期間や運用方法を押さえていきます。

投資スタイルとしてはデイトレードの方がよく語られますが、スイングトレード特有のメリットも多数存在します。

忙しくてFXをする時間がない方には必見の取引スタイルです。

長期運用やデイトレードにはないメリットをお得に受け取ってみましょう。

スワップポイントをコツコツ貯める

◆ポジショントレードでコツコツ

長期でのFX運用を考えているならポジショントレードが最適です。

為替差益を狙うのではなく、スワップポイント狙いでコツコツ賢く運用していきましょう。

スワップポイントの高い通貨・高い提供を行っているFX会社も紹介を行っています。

時間がかかる分、事前にこのページでしっかり学んでから始めて貰いたいスタイルです。

特に、通貨の選択には慎重になりたいですね。

デモトレードのルールを決めよう

◆楽しく学ぶデモトレード

便利なデモトレードを5つのポイントにまとめて紹介しています。

6項目ではデモトレードに対応しているオススメ会社を掲載!

イラスト付きで解説しているので、FXに不慣れな方も頭に入ってきやすくなっています。

デモトレード大切なことは「取引ルールを確定させる」ことです。

安定した利益を目指してゆっくりFXに慣れていくことが目標ですからね。

デモトレードから本番に移る際の注意点なども合わせて見ていきましょう。

FXのやり方を知っていく2人

◆FXのやり方・始め方

FXとは?という疑問を持っている方はまずこのページから!

利益が出る例や具体的な始め方のステップについて詳しく解説しています。

初心者が悩みがちなFX会社の選び方もしっかりカバー。

流れに沿って進めていくだけで、アドバンテージを持ってFXを始められます。

始める前の心構えや気をつけるべきことも見ていきましょう。

リスクを抑えて出来る積立FX

◆積立FXってナニ?

SBIFXトレードの独自サービスである「積立FX」について解説を行いました。

自動売買の一面を持った積立FXですが、どうして積み立てるとお得になるの?と思っている方も多いはず。

ドルコスト平均法のメリットを見ていきましょう!

積立は全てお任せに出来ますが、自分の裁量で手を加えられるのも嬉しいですね。

また、設定の仕方にも触れていますので自分が運用するならどんな通貨で行うか、期間はどうするのかを具体的に考えることが出来ます。

オプションFXで多彩投資戦略が可能に

◆オプションFXについて

SBIFXトレードの独自サービスは積立FXだけでなく、「オプションFX」にも及びます。

積立FXが自動でコツコツ行くものなら、オプションFXは低リスクで賢く始めるFXの取引形態です。

損が出てしまったとき、損額を一定額に出来る仕組みとは?

FXとは何か?初めての人も楽しく学べる「漫画で分かる!FX入門」

上記のコラムで紹介しているように、FX取引を始めていくと様々な用語が登場します。

取引に必要な用語は覚えておくのに越したことはありません。

さっと覚えたいときに覚えられる、そんな大活躍をするのが漫画で学べるFX無料入門アプリです。

おススメアプリ 『漫画で分かる!FX入門』
おススメアプリ 『漫画で分かる!FX入門』の説明2

難しいFX用語や取引の仕方も漫画で楽しくわかりやすく解説してくれるので、投資初心者の方も苦も無くFXの基礎基本をマスターすることができます。

今までのFX入門サイトや比較サイトでは専門用語や数字の羅列ばかりで全く分からない…という方はぜひとも試してFX投資にチャレンジしてみましょう!

無料ダウンロードはこちらから↓

『漫画で分かる!FX入門』アプリ登録・AppStore 『漫画で分かる!FX入門』のQRコードios
『漫画で分かる!FX入門』アプリ登録・Googleplay 『漫画で分かる!FX入門』のQRコードgoogle

実力をつけよう!FXの無料セミナー情報

FXのセミナーとは

FXの用語や取引方法を覚えたいのであれば、FX会社の公式セミナーがオススメです。

独学が悪いわけではないのですが、やはりFXの専門家から習うのが成功の近道なります。

特に取引ツールの操作説明をしてもらえるのは大きいでしょう。

FX会社毎に取引に使えるツールは違います。

一概に操作方法と言っても、見た目から搭載しているシステムまでバラバラなのです。

特に初めてFXをする方は何から触っていいのか迷ってしまうでしょうし、ネットや本で得られる情報には限界があります。

困ったときに質問出来るという環境を整えておくことが大切です。

FX会社によっては地方開催のセミナーだけでなく、自宅でいつでも視聴できるオンラインセミナーも用意されています。

自分が学びたい内容別にコースを選べるというのもポイントで、操作に慣れたら取引の本格的なコツを聞いていく、というステップアップが可能です。

どのFX会社でも料金を取るようなことはありません。

何か困ったことがあったときには、初心者サポートが徹底しているFX会社を頼ってしまうというのも手です。

◆FXの口座開設のやり方とは?

アプリを使えばいいじゃない!

FX口座を開くためには、FX会社の公式サイトへ行って申し込みをする必要があります。

皆さんが持っている銀行口座のように、簡単に開設が可能です。

基本的な流れは次のようになっています。

 


FX会社の公式サイトから申し込みボタンを押す

申し込みページで基本情報を入力する

本人確認書類の提出

FX会社による審査が行われる

口座のログイン情報が送付されてくる

 

口座開設の時間はFX会社の申込フォームにもよりますが、だいたい5分程度で済みます。

審査といっても難しいものではなく、最短翌日で承認されます。

長くても1週間程度といったところでしょう。

不備がなければ落とされるようなことはないうえ、開設費や口座維持費などは全て無料なので安心して申し込みが可能です。

↓通帳・ハンコ不要でとっても簡単↓
口座開設方法
口座開設方法を図解で解説

FXコラム